BLOG

夏休み 小豆島 豊島

電車で瀬戸内海を渡り、高松からフェリーで小豆島へ。
気付けば30年ぶりでした。
子供の頃の記憶を頼りにエンジェルロードに行ったり、磯で遊んだり、実写版の魔女の宅急便になりきったり、海水浴を楽しみました。当時はここまでオリーブのイメージがあったんだろうかと思いましたが、オリーブ油が美味しくて、これも先人の努力なんですね。
瀬戸内海は本当に穏やかで、その海と空の景色が船の揺れと合わさった感覚が思い出すだけで明るく幸せな気分になります。
動きにくいことが何年も続いていたので、旅先で好奇心に任せて散策したりすることも本当に久しぶりな気がしました。外国の方もたくさん見えていて、自由に行き来できることをやはり今は喜びたいと思います。
カテゴリ: